今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

野良犬について

映画を観ていて、野良犬が登場する。

そういえば…と考える。

 

「野良犬って、いるんだろうか?」

 

地元に住んでいた時、一度だけ見たことがある。

 

習い事の帰り道。

すっかり暗くなってしまっていたが、

人通りの少ない道を選んで、歩いていた。

すると、進行方向に犬のシルエットが。

自分も立ち止まると…向こうもその場で立ち止まる。

 

向かい合ったまま数十秒が経ち、

ふと「急に襲いかかってくるのでは?」と考え始める。

結局、自分が負けて…来た道を引き返してしまった。

 

その当時は飼い主がいなくても、

フラフラ散歩してる犬が町内にはいた。

首輪をちゃんと付けていて、とても利口な犬だった。

けれども、その影の犬に首輪があったかは…確認していない。

 

もしかしたら、その犬だったかも。

ともかく、野良犬は今でも珍しい存在な気がする。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村