今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

スマホで私ができないこと

スマホはいつから使い始めたか…

それを思い出すには、ちょっと時間がかかる。

けれども、「ついこの前」というレベルではない。

 

全部の機能をフル活用できているとは

到底思えやしないが…唯一、未だにできないことがある。

それが「フリック入力」である。

 

スマホに機種変更した時に、文字入力に手間取った。

ガラケー時代の入力のまま…とも考えたが、

やはり慣れ親しんだキーボード入力にすることにした。

 

フリック入力」の存在は、その当時も知っていた。

一度試してみたものの、全然入力できないもんだから、

このままではやり取りに支障が出ると…本気で思った。

今思えば、そんなにやり取りする人もいないから、

問題はそこまで大きくなかったが…まぁ、それは置いておく。

 

ただ最近、キーボード入力でも誤変換することが多くて、

それが悩みになっている。

うーん、フリック入力を検討する時期が来たのだろうか?

 

悩みは、まだまだ続く。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村