今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

芋けんぴの誘惑

健康を目指す日々(9)

 

ずっと後回しにしていた…ふるさと納税

ここ数ヶ月で色々と手続きをし、

今年はバラエティ豊富な返礼品が我が家へ届いた。

 

去年は寄付したい街へピンポイントに。

今年は返礼品を参考にしながら、広々と納税をしてみた。

欲しかった血圧計、珈琲豆を挽くコーヒーミル…

フルーツなどの食品も選び、その返礼品が日常生活を彩ってくれた。

 

最近、あるものが届いた。

それが「芋けんぴ」である。

サイズが想像していたよりも全然大きく、

缶のフタを開けると、夢のような光景が広がる。

自分は「芋けんぴの泉」だと思っている。

 

f:id:huraibo_8:20221126175119j:image

 

ただ、そんな美しい光景にも罠はある。

食べ過ぎると…もちろん、健康を害するということ。

うーん、誘惑が自室にあるのは実に厳しい。

今のところ、油断しないように…ちょびちょび食べている。

 

誘惑に負けないよう、少しずつ楽しみたい。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村