今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

スポーツで思い出すこと

自分は…スポーツ全般にあまり関心がない。

だから、今回のワールドカップも例外ではない。

寝不足にもなっていないので、毎日元気である。

 

スポーツのことを考えると、

いつも思い浮かべる友人がいる。

自分はその友人のことが、高校時代から苦手になった。

 

中学時代も同じ学校だったが、

その際はいつもニコニコしていて、いい奴だった。

ただ、高校へ入学してからすっかり変わった気がした。

体育の授業、バレーボールで同じチームになる。

自分は球技全般が全くダメで、ミスばかりする。

そのミスをするたびに、自分へ向かって檄を飛ばす。

これが自分は、嫌で仕方なかったのだ。

(できる人にとっては、もどかしい状況だったろうが)

 

ドイツに勝った時、歓喜に溢れた日本。

ただ、コスタリカに負けた際は…どうだったろう?

この光景を見るだけで、先ほどの出来事を思い出す。

スポーツは努力など認められない…結果なのだと。

 

だから、今でもスポーツは嫌いである。

身体を健康にする、親睦を深めるためだけの目的であれば、

話は別であるが…そう簡単なものでもないように思う。

 

日本代表には頑張ってもらいたいが、

陰ながら応援するスタイルを貫きたいと思う。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村