今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

スパに行くお年頃

風来坊のサウナ録(8)

 

社会人になって、一度だけスパへ行ったことがある。

ホテルのスパは慣れないことが多くて、

当時は何が楽しいのか、分からないまま終わった。

 

そして、時は流れ…2022年、冬。

サウナにハマった自分は、ついにスパへと足を運ぶ。

今回は、JRタワーホテル日航札幌のスパへ行った。

ビルの高層階にあるので、眺めが最高だった。

 

もちろん、ここにもサウナがあった。

(どちらかと言えば、それが目的ではあったのだが)

普通のサウナもあったが、今回はスチームサウナもあった。

試してみたけど…初めてだったこともあり、良さがイマイチ分からなかった。

 

アロマの香りがしていたので、

ラクゼーション効果があるらしい。

そこまで熱いわけじゃないので、長い時間楽しめそうだ。

 

外気浴スペースがないのが、唯一残念。

けれども、不便など感じることなく、普通に楽しめた。

 

全てを楽しんで、リラクゼーションラウンジへ。

「整い椅子」に似た椅子があったが、

なんか落ち着かなくて、数十秒で立ち上がってしまった。

夕食も食べるつもりだったので、普通の椅子へ移動し、

高層階の眺めを楽しみながら、夕食を楽しむのだった。

 

スパという楽しみ、自分の中の選択肢に加わった。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村