今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

観光地の個人的理想について

ちょっと前に、野暮用で小樽へ行った。

天候に恵まれなかったため、スケジュールを変更し、

堺町通りを歩くことに。

 

久々に歩いたのだが、

「閉店」や「貸店舗」の表示がまた多くなった気がする。

歩きながら、以前訪れた商店街のことを思い出す。

そして、似たようなことが頭に浮かぶ。

 

「丼屋、多くないか?」

 

海鮮が売りなのは、よーく分かってる。

にしても、多いと思うのだ。

「もうちょっと、芸風は変えれんのか?」

と、ツッコミを入れたくなってしまった。

 

それに、歩いていても小樽感を全く感じない。

地元から隔離された空間…とでも言おうか。

もうちょっと地元の人が買い物に来るという

光景があってもいいのではないか…と、最近感じる。

 

我々はコロナ禍で学んだはずだ。

それに、もう少しその状況は続くであろう。

であれば、観光地にももう少し…

地元の空気を入れるべきではないか。

 

地元の人も買い物に来る観光地。

観光客との交流も生まれる可能性もあり、

商品の値段もリーズナブルになることだって考えられる。

活気が生まれるとは思うのだが…そう簡単ではないだろう。

 

専門家でもないのに、偉そうなこと…失敬。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村