今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

多い張り紙、トラブルの香り

ある施設を見学していると…張り紙、ひとつ。

まぁ、普通にあるよなと思っていたら…

また別の場所に、張り紙ひとつ。

それから進むごとに、張り紙を見つけた。

 

「○○しないでください」とか、

「○○は丁寧に扱ってください」とか。

 

管理者的には、本当に伝えたいことなのだろう。

けれども、その念が伝わり過ぎて、

張り紙を見つけるたびに…気持ちが萎えてしまう。

結局、その施設では途中から見学に集中できなくなった。

張り紙を見つけることに、集中してしまった。

 

どんな場所であっても、

張り紙が多いと…やはり怪しいんだと思う。

なにかしらのトラブルの香りがしてくる。

困ってる、悩んでる…そんな叫び声が聞こえてきて、

そのままであれば…その場所をやがて避けるようになるかも。

 

もしかしたら…やり方次第で、

自然と消えていくものかもしれない。

まずはそこから考えてみたいものである。

 

あなたは張り紙…作り過ぎていませんか?

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村