今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

偉大な波平

サザエさん」の波平は、本当に理想の父親だ。

 

どこがいいかと言うと、

酔っ払って帰るところ。

…ではない、そうなった経緯がいいのだ。

 

波平は、家庭にストレスを持ち込まない。

会社でできたストレスは、

居酒屋などで酒とともに飲み干し、消化してゆくのだ。

この話は、何度かテレビアニメでも登場している。

 

自分だって、嫌な気持ちになる日がある。

そんな時は、波平を思い出す。

そして、カフェへと寄り道する。

 

さぁ、全てをコーヒーに溶かしこもう。

嫌なことを飲み干そう。

そしてまた、明日をしっかりと生きよう。

 

波平を見習って、

今週も頑張っていこうと思う。