今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

積極的な生き方

行動力のある人と話していると…

自分の反省点が浮き彫りになる。

 

別にネガティブになってるわけじゃなくて、

今回は素直に「見習いたい!」と思えたのだ。

こういうシチュエーションでは、

どうしても反抗心が生まれてしまう自分なのだが。

 

今回だけ…なぜ、そんな気持ちになったんだろう?

きっと、その人が「素直な人」に思えたから。

こちらも素直に、「見習わなければ…」と考えたんだろう。

 

純粋に物事を楽しみたい。

そのために、目標をたてる。

やりたいことのために、時間をやりくりする。

 

この動き・考え方…なかなかいい!

自分もこれから、目指していきたい生き方だ。

 

春に向けて、前向きに走り出してゆこう!