今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

ハンバーグと魅力的な店

突然ですが…ハンバーグが好きです。

 

その原点は、釧路。

幣舞橋からちょっと歩いたところに、

周りに馴染んで存在するJiZi。

 

本来はカクテルバーらしいのですが、

行けばハンバーグばかり注文する…迷惑な客の自分。

そのおかげで、ハンバーグの美味しさを再認識した次第です。

店員さんもフレンドリーな方が多いです。

 

環境が変化して、釧路へ行く機会が激減。

そうなると、近場で美味しいハンバーグが食べたくなる。

 

今よく行くのは、モジモジカフェ。

ハンバーグはもちろん美味しいのですが、

接客上手なマスターも大好きなのです。

 

https://www.instagram.com/p/BvqEy4wA65q/

↑1番好きな「てりやきマヨハンバーグプレート」

 

2つのお店を振り返ると、

もちろん「美味しいもの」があるのは当たり前ですが、

加えて「魅力ある店員さん」がいる。

 

きっと…そういう店には、また行きたくなるんだな。

そうしみじみと感じるのでした。