今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

日曜日が終わる

夕暮れ時、佐藤珈琲にお邪魔した。


ひとり暮らしをしていた時は、

よく来た場所。(ただし、歓迎されていたかは謎)

「いつもの席」で珈琲とプリンをいただいた。


「いつもの席」とは、

窓際のカウンター、ストーブの近く。

カップル客も座るこのカウンターで、

ひとり読書を楽しむのが恒例。(書いてて寂しい!)

もちろん、勉強を頑張っている方も座る。

だから、「おひとり様」でも居心地がよいのだ。


ここに座ると、読書に疲れた時は外を眺める。

日が沈むのが遅くなるのを感じる。

日中から清々しい感じではなくなったけど、

気持ちのいい天気だった。

少し雲が混ざっても、いい夕暮れ時だと思う。


太陽が最後の輝きを見せる。

今日も…日曜日が終わる。