今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

チョコクロ食べて、ふと思う

雨の日の月曜日、札幌駅にいた。


仕事も終わって、少し現実逃避をしたかったので、

サンマルクカフェへお邪魔する。

一時期、ここの「チョコクロ」に夢中だった。

今日久々に口にする…やっぱり、美味しい。


道路沿いのカウンターに座るのが、

ここでの定位置。

「居心地がいい場所」というよりは、

「作業がしたい」時に立ち寄るカフェだ。


外に目をやると、

黙々と歩いている人もいれば、

賑やかに通り過ぎる人もいる。


色々な人がいて、

人それぞれに、自分の人生を歩んでいるんだな。

大袈裟だけど、そんなことを考えた。


だけど、「チョコクロ」が美味しいことだけは

みんなと共有したいと思う、今日この頃でした。