今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

東京へ行きたくなる曲

くるり赤い電車

赤い電車 [ver.金沢文庫] (ベスト オブ くるり Remastering)

赤い電車 [ver.金沢文庫] (ベスト オブ くるり Remastering)

 

(↑このバージョンが、好き!)


この曲を聴くと、東京へ行きたくなる。

そして、羽田空港から京急で移動したくなる。

最近は、モノレールに乗っちゃうけど…。

 

京急でのんびり、車窓を眺めながら。

天気は…そう、晴天がいい。

あと、時間もあるならば普通列車で。

東京への「導入」は、なるべく穏やかな方がいいから…。

 

品川へ着いた時、

東京へ来たことを素直に実感できる。

人混みの中でも、楽しく過ごせる気持ちができる。

これで、東京観光の「導入」はバッチリ!

 

赤い電車」もいいけれど、

京急に乗っている時は、

くるりの穏やかな曲をチョイスすれば、

そんな雰囲気が作れるだろう。

 

京急くるり、いい組み合わせだ。