今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

憧れの「都会」へ思いを馳せ…

東京旅行を考えている。

 

今回は、どこへ行こうかな?

 

いくつかのカフェや本屋を巡りたい。

そんな時には、過去の「BRUTUS」を引っ張り出す。

どんなお店があるかを調べるツール。

ここでようやく、「BRUTUS」の高い壁が少し壊せた気がする。

 

 

色々考えていても、

「いつも行く場所」は…今回もルートに入りそう。

浅草とか…いつも行ってる。

 

浅草寺周辺の雰囲気は、特に好きだ。

毎日祭りが催されてるように、店が並んでいる。

美味しいものもあるし、目を引くものも多い。

 

人混みは嫌いなんだけど、

街並みがいいからか、人の多さを暖かく感じる。

 

東京は、街によって見せる「顔」が異なる。

そう教えてくれた人は、

「駅によって、雰囲気が全然違う」と言ってたっけ。

 

今度行く時もまた、新しい「顔」と出会いたい。