今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

新生活でのすすめ

お題「これって私だけ?」

ひとり暮らしは、楽しさ半分、不安も半分。

春から、ひとり暮らしを始めた人も多いだろう。

 

自分の新生活は、秋に始まった。

突然決まったもんだから、

準備はかなりバタバタしていた。

 

必要最低限なものを揃え、

密かにずっと狙っていたソファも購入。

全てを揃えた…「あるもの」を除いては。

 

「あるもの」とは、テレビ。

新生活にあたり、「買わなくてもいい」とすぐに決断した。

 

さて、そんな生活がスタートして…。

最初に不便を感じたのは、「情報」だった。

日々のニュースがネットでしか確認できない。

これはいけないと、すぐに新聞購読を始めた。

 

それ以外は、特に困ることはなかった。

数ヶ月後には、プロジェクターを購入。

DVDなどは、そっちで楽しんだ方が雰囲気アップ!

 

以上のことから、

自分がオススメする新生活スタイルは、

「テレビのない生活」を提案したい。

 

時間は有限。

大切に新生活を過ごしてほしい。

 

これって…自分だけかな?(笑)