今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

眠るまでの流れ

シーツの質感を確かめるように、

ベッドへと潜り込む。


最初は冷たく感じるが、

服とシーツが擦れるたびに

そこには暖かさが生まれてくる。


胎児のようにくるんと丸まり、

毛布の中へと入り込む。


頭だけを外へ出す。

電気を消した部屋の天井は、もちろん暗い。

その闇はきっと、自分が寝た頃には、

部屋の中へと浸透していき、満たすのだろう。

そして、深い眠りへと誘ってくれるのだ。


「今日も疲れた」


そう一言だけを思い浮かべて、

夜の世界へと旅立つ自分は、

本当に疲れているのだろう。

 

大丈夫、きっと明日には

また頑張る力が戻っているから。


こうして、夜は明けてゆく。