今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

夜に溶け込む

高校時代、夜が好きだった。

夜が好きな時は、精神状態が健康ではない証。

自分の場合、そうなんだと思っている。

 

夜になると、散歩することが多かった。

地元の観光街はどこも閉まっているので、人は少なめ。

だから、そこを好んでよく歩いていた。

 

ほとんど人のいない街。

街灯にほんのり照らされて、ひとり黙々と歩く。

体内にある全ての空気を入れ替えているような、

そんな気分だった。

 

夜に溶け込んでゆく。

夜は、誰でも包み込んでくれる。

ただ、それだけ。

包み込んではくれるが、癒してはくれない。

 

夜に居心地の良さを感じたら、

少し考えてみてください。