今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

冷やし中華への考え

夏も近づき、「アイツ」の時期がやってくる。

そう、冷やし中華のこと。

 

お笑い芸人で、これをネタにしてた人がいたよね。

書いてて、ちょっとだけ思い出した。

元気でやってるかな…?

 

それはまぁ、置いといて。

 

冷やし中華は、お好きですか?

自分は…実を言うと、あまり好きじゃないのです。

ラーメンが大好きなゆえに、

あの形態がどうも許せなくて。

 

彩りがキレイだけど、

タレと一体化していない具材たち。

どうして、お前達は麺と仲良くできない?!

そう考えると、注文せずに夏を終えることが多い。

 

それに、お店の人のことも考える。

暑いのは、誰でも同じこと。

そんな中、冷やし中華を作らせて、

店員さんを灼熱地獄へと誘うのだ。

 

でも、「冷やし中華、はじめました」なんて…

宣伝するくらいだから、注文して欲しいのか。

 

色々な考えは巡りますが、

今年の夏は…食べる機会、あるかな?