今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

地元を訪れて

この前の日曜日、地元を訪れた。

地元を離れてからも、

友人を訪ねたりと、ちょくちょく帰る機会はある。

 

かなりの時間を、地元で過ごした。

その間も色々な変化を目の当たりにした。

よく遊んでいた友人の家が、取り壊されたり。

好きだった喫茶店がなくなったり。

母校が取り壊されて、病院になったり。

 

そんな変化を見届けて、

数年前に今の街の住民となった。

 

他の街の住民になって眺める地元。

「元気がない」という印象が、頭の中に残っている。

街の雰囲気とも相まって、そんな印象が残ったのか。

住んでいた頃はあまり感じなかったが、確かに感じた。

 

観光資源もあるし、街並みも最高だと思っている。

これからもっと、頑張って欲しい。

今は地元にいないオッサンの…勝手な願いでした。