今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

年賀状

今年も年賀状の季節が終わった。

 

皆さんはまだ、年賀状の文化は残っていますか?

自分は、社会人になってから「復活」をしました。

通数はそれほど多くないのですが、

年によっては泣きながら仕上げることもあったり。

 

ちょっと大袈裟に言いましたが、

宛名からメッセージまですべて手書きだったので、

本当に大変な作業だったのです。

 

そんな苦労して書いた年賀状が、

相手からはメッセージなし&宛名は印刷…。

相手の年賀状を見て…本当に泣きたくなった!

 

そんな経験を経て、

我が家でも「宛名印刷」の文化を

導入することにいたしました。

 

いやぁ…便利♡

あっという間に印刷できました!

あとは、メッセージを書いて完成👍

 

ただ、ちょっと味気なくも感じていて💦

やっぱり、手書きの方が気持ちが込められるというか。

 

そう感じてはいるものの、

一度覚えてしまった「甘い汁」を、

そう簡単には手放せないでしょう!

 

…こう書いてるうちに、

欲深い自分に嫌気がさすのでした😅