今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

夕暮れ時の思考

久々に…夕暮れの時間帯を、自室で過ごす。

 

今の家に越してきても、

日中の時間帯を家で過ごすことは珍しい。

でも、落ち着いた気持ちになれるから、

こんな時間の過ごし方も大切だ。

 

書いているうちに…日がどんどん沈んでゆく。

 

休日なんて、あっという間。

 

こう、いつもTwitterで呟いてしまう。

何度も呟いてしまうほど、そう感じている。

もっと時間が欲しい。

そうすれば、

何も考えずに空を眺める時間だって作れる。

 

…書いてはみたけど、

そんな時間は今でも充分に作れるはずだ。

読んだ雑誌にも書いてあったけど、

「いつかやる」はやらないことと同じ意味。

だから、計画的に、自分で時間を作り出さなきゃいけない。

 

「いつか」という言葉を封印しなきゃ。

やるべきこと、やりたいことに、時間を使おう。