今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

季節に合わせたカフェ巡り

カフェ巡りが停滞する…冬。(自分だけかな?)

 

北海道だと、雪道はやはり怖い。

車を持っている人なら、

夏と変わらぬ活動ができるのかもしれない。

 

しかし、こちらは「歩き巡り」が主なものですから。

そうなると、冬は冬眠状態となってしまうのだ。

 

以前までは、冬でも活発だった。

そう、雪道で転倒・骨折を経験するまでは……。

 

ギプスをつけない軽い骨折だった。

ただ、ペットボトルのふたを開けられないなど、

日常生活に少しばかり支障が出たのだ。

 

冬から春にかけては、仕事も忙しい時期。

迷惑もかけられないので、

怪我をしないよう……気をつけるしかない。

 

だから、この時期は近場のカフェ開拓をするようになった。

これが、意外と楽しい。

頻繁に行ける環境だから、顔も覚えてもらえる。

(時々、サービスしてくれるのも嬉しい!)

 

季節に合わせたカフェ巡り。

うん、このコンセプト……いい気がする!