今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

懐かしいチャットの時間

お題「思い出のWebサービス」

 

高校に入学する前、パソコンを買ってもらった。

 

初めて触れるネットの世界で、

色々なことを知り、趣味も増えたと思う。

 

そんな高校時代、夢中になっていたのが

「Infoeekチャット」だった。

 

遠くに住んでる見ず知らずの人と、

文字を通じて、交流ができる。

当時は、本当に面白かった。

 

現実世界と同様、チャットを進めていくと

仲良くなる人も当然いるわけで。

その人と集合時間を決めて、所定の部屋で落ち合う。

トークは、真夜中まで続くこともあった。

 

そんな夢中になったチャットだったが、

いつしか仲の良かった人がいなくなり、

チャット以外のことに興味は移り変わり、

費やした時間は、別のものに向けられる。

そして、いつの間にかサービスも終了していた。

 

ネット内のサービス、盛衰の速度が速いな。

しみじみとそう感じる、オッサンなのだった。

 

チャットしてた人は…今も元気かな?