今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

日常徒然 「水着」

クローゼットの整理をしていたら、

「水着」を発見した。


懐かしい思い出が色々と発掘されるはずが、

何も思い浮かんでこない。

中学生の頃に買ったことは、うっすらと思い出した。

でも、そんな活発にプールや海へ行ってたかな?

いや、この水着を着ては行っていない。

むしろ、この水着を着たことがあったかすら…疑問に思う。


いや、疑問ではなく事実だ。

自分は、この水着を着たことがない。

買ったはいいけども、

海やプールへ遊びに行く機会がなくなり、

捨てるにもいざという時に困るので、

そのままタンスの肥やしになってしまったのだ。


結局、今まで……着る機会などなかった。

他の人に買われれば、

また違った運命があったろうに。


でも、そのままでは終わらなかった。

最近、温水プールへ通い始めたので、

あの水着にようやく、「命」が宿ったのだ!


けれども、ずっと放置していたからなのか、

洗濯するたびに色褪せてきているので、

「彼」の寿命は、意外ともうすぐなのかもしれない。


最後まで、大切に使いたいと思う。