今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

「夜カフェ」のありがたさ

最近、夜遅くまで営業しているカフェが

少なくなったと感じる。

 

働き方改革の流れで、

営業の工夫(?)が行われているのか。

 

いや、きっとそれだけじゃない。

人件費をかけて営業しても、

そこまで儲からないからじゃないのか…。

それに、夜営業は大変なのが想像できる。

 

けれども。

利用する側としては、

そんなカフェがあると嬉しくなる。

 

 

夜遅くに友達と会話を楽しむカフェ

 

ひとりでゆっくりと作業できるカフェ

 

読書に耽ることのできるカフェ

 

珈琲と店主との会話を楽しむカフェ

 

昼も用途に応じて使い分けたいが、

それは夜だって同じだ。

 

自分だけのお気に入りの夜カフェ

見つけていこう。