今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

ビールが美味い!

最近、ビールを美味しく感じる。

「夏」が近づいてきたから…というわけではない。

30代にもなって、ようやく大人になってきたのか。

 

今まで「お酒を飲む」という習慣には恵まれなかった。

職場でも頻繁に付き合いがあるわけでもなく、

周りの友達もお酒好きがいなかったので、

飲まなくてもよかったのだ。

 

だから(なのかは分からないが)、

今でも日本酒や焼酎はあまり飲めない。

ワインも数杯飲んでしまえば、明日に影響する確率が高い。

自分の限界は知っているけど、

20代のうちにもう少し、「お酒の世界」を知っておきたかった。

 

ビールを美味しく感じると言っても、

何杯も飲むのではなく、小さい瓶を1つ空けるだけ。

それだけで気持ちよくなれるし、何より美味しいのだ。

 

アルコールは人それぞれ、楽しめる量が決まっている。

飲み会の席でも、それぞれが楽しく飲める環境がいい。

 

さて…機会を見つけて、また楽しく飲みますか。