今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

雨の日の過ごし方

休日の雨の日は、ちょっと安心する。

 

晴天だったら、

せっかくの休みだし、外へ出て過ごそう!

という雰囲気になり、夜まで外にいることが多い。

(外にいたとしても、お店の中で本を読んでいるのだが)

 

だから、雨が降るとほっとため息が。

外出の義務感が一瞬で吹き飛び、

家で過ごせる喜びを感じる。

 

ただ、家で過ごしてもゴロゴロばかりはしてられない。

誰も家にいない時は、掃除・洗濯などひと通り行って…

全てが終わったら、ソファへと座る。

 

ひとり暮らしの時に買った、お気に入り。

今よく座るのは、自分ではない。

誰もいない時だけ、自分が占領するのだ。

 

映画を流しながら、ひとりだけの贅沢な時間を過ごす。

雨の日だからできるスタイル。

 

雨は嫌いだけど…こういう機会を与えてくれるから、

完璧に嫌いにはなれない。

 

今度はいつ、降るのかな?