今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

あるカフェでの描写

ちょっと気まぐれなカフェ。

2階席もあるので、結構広い。

煙草も吸えるので、喫煙者には嬉しい場所かも。

 

マスター(時々、「大将」と呼びたくなる)が高齢なので、

最近ちょっとスローペースな接客。

それでも、この店の空間は心地よい。

カフェと書いたが、喫茶店のような雰囲気も。

 

フードも美味しいので、時々夕食をここで食べる。

食べた後は、アイスコーヒーを片手に読書。

 

コップの中で氷を転がし、涼しげな音を鳴らす。

それと同時に、開け放たれた窓からも気持ちいい風が。

 

これこそ、カフェ(または喫茶店)での理想の過ごし方。

今日も気持ちよく、1日を終えられそうだ。