今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

「生きててよかった」と思える瞬間②

2回目は、cafe tococheにて。

 

https://www.instagram.com/p/ByqtYnVDRp9/

cafe tocoche

 

最近よく行くカフェ。

接客も素敵だし、食事やデザートも美味しい。

こういうカフェで、のんびりしたい。

そう思わせるカフェだ。

 

食事はパスタのみで、

頻繁に食べているから美味しいことは知っているはずなのに…

その日だけはちょっと違う感覚に陥った。

 

久しぶりに座れた窓側の席で、

のんびりとパスタを口にする。

その瞬間に、なんとも言えぬ幸福感がやってくる。

 

あたたかい日差しを浴びて、

オシャレな空間に身を置く。

目でも楽しめる料理があって、

しかも今まで味わったことのないテイストのパスタ。

口に運んだ瞬間…本当に美味しいと感じる。

(この日は、写真の「真鱈のスパゲティ、ゴボウソース」)

 

「生きててよかったなぁ〜」と、

心の中では強く、外見では静かに…。

 

最初は単純で恥ずかしいと思っていたが、

幸せを感じる瞬間は…意外と身近にあるのかもしれない。

 

(注意)

cafe tococheのパスタは、週替わり。

上記のパスタは、既にメニューにはありません。

いつの日か、また登場するかもしれません。

その日まで、違う美味しいパスタを味わいましょう。