今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

洗濯機にまつわる夢

ひとり暮らしをスタートさせた時、

友人にいつも語っていたことがある。

 

それは、「洗濯機」にまつわる夢。

ドラム式洗濯機を買って、

その近くで読書を楽しむというものだった。

 

今思えば、本当に夢物語で恥ずかしい。

けれども、実行はしたのである。

 

テレビで見ていたのは、

太陽の光に照らされて、のんびりとしている感じ。

 

…で、実際はというと、

窓なんてないから電飾でしか明るくならないし、

洗濯機がうるさくて、読書どころでもないし。

 

夢と現実は違うんだということを、改めて学んだ。