今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

夏は炭酸

https://www.instagram.com/p/Bz8_DCBgKfE/

「自家製スパークリングレモネード」by Cafe Tocoche

 

夏は炭酸…。

 

そう叫びたいくらい、炭酸を飲む機会が多くなります。

いつもお茶や珈琲を飲む自分には、ちょっと珍しい季節。

夏は、そんなことにも「変化」を与えます。

 

魅惑な飲み物

口の中へ入れると、広がる爽快感。

シュワシュワと口の中で音を立てては、

すぐに消えていってしまう儚さ。

まるで、北海道の夏のような気がした。

 

最近は、「外見」でも誘惑してくる。

色も夏らしいものが増えた…さすが誘惑上手!

 

イタリアンソーダ…始めてみない?

今はもうない札幌のカフェ、D×M(ディーバイエム)。

(別形態・新天地にて営業中!)

以前の店舗で提供されていた「イタリアンソーダ」。

 

時々注文していたのですが、

ある日「自分でも作れるのでは?」と思い、

お店で使っているフレーバーはもちろんのこと、

コップも購入!

 

結果は…とてもいい感じです!

この夏、イタリアンソーダを楽しんでみてはいかが?

 

モナン カシス・シロップ 700ml

モナン カシス・シロップ 700ml

 

↑D×Mで使用していたシロップ

 

小さいサイズもあるので、

色々な味を試してから、大きいサイズを購入するのが

賢い楽しみ方かと…。