今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

永遠、完璧

風船が空に舞う。

 

空高く舞い上がるが、

やがては萎み、地上へと落ちてゆく。

もしかしたら、途中で弾けてしまうかもしれない。

決して、永遠ではない。

------------------------------------------------

 

日常において、永遠なんて有り得ない。

そう思っている。

もしかしたら、存在するのかもしれないけれど…

パッと例を挙げることができない。

 

この言葉を使う人は、信用できない。

文章表現であれば許容するけども、

人を信用させる際に使われたら、

もうそこで信用の糸を切ろうと考えている。

 

「完璧」という言葉も同じ。

自信を持つことはいいし、言い切ることも大切。

けれども、この言葉をチョイスする必要はない。

 

ただ、こうも思う。

この言葉を使えるくらいに、

物事について、安心を得たい。

 

人生まだまだ…いつかそんな場面に、会えるかな?