今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

手紙

年賀はがきが大量に余った。

例年考えて購入するので、数枚程度で済んでいたが…

今年はなぜか、かなり余ってしまった。

 

ハガキを出す用事もあったので、

郵便局へ足を運び、全て切手に交換してもらう。

そして、この記事をカフェで書きながら…考えた。

 

切手、どうしよう?

冷静に考えてみた。

ハガキなど全く出すことがない。

今日行ったのだって、懸賞のハガキで頻繁ではない。

 

それなのに、手元にはそこそこの数ある切手。

腐るものでもないから、「保管」が無難なようだ。

 

手紙は書きたい

正直なところ、手紙(もしくはハガキ)に憧れている。

 

ハガキを選ぶ、あの瞬間が楽しいことは分かっている。

文面などを考えることも楽しい。

実際に経験しているので分かってはいるのだが、

なかなか行動に移せない。

 

相手のこともあるから難しい

手紙って、双方向な交流ですよね?

そんなルールはないけれども、

こっちが送ったら、相手も送ることを考えると思う。

そうなると、人によっては迷惑になることも。

 

個人的には、送るのが楽しいと感じるので、

相手からの返信とかは求めないと思うのだけど、

続けていくと…そうだと言い切る自信もない。

 

そう考えてはいるけども…

今年の夏、久々に書中お見舞いでも送ってみようかな?

そう計画している段階です。(あくまでも計画段階)

友人への普段の気持ちを、言葉で表現する…

日頃の感謝の気持ちを、素直に伝えられるかな?

 

完成までは、悪戦苦闘しそうです。