今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

東京の旅2019

旅には「目的」を設定することが多いのですが…

今回、それがイマイチ思い出せません。

 

そんな旅もあるよな…と、

楽観的な自分が囁いています。

 

遅延からスタート

早起きをちゃんとして、空港へ。

朝食を済ませて、いざ!

…と思っていたら、スマホにメールが。

「出発時間が遅れる」と…いやはや、早起きの苦労が。

 

空港にいたからと言って、

時間帯も早いので開店している店も限られ…。

とりあえず、のんびり読書をしながら時間を潰しました。

 

きっと、この時点で旅のグダグダ感は予測されていたのでしょう。

 

蝉のうるさい街、東京

東京へ着いてすぐ、宿泊先へと向かいました。

最寄り駅から出た瞬間…なんだ、この音は?!

北海道では聞き慣れない音が、随所から響き渡ります。

 

そう、蝉だったのです。

北海道、残念ながら夏は過ぎ去ろうとしているところ。

そんな中で東京へ来たもんだから、

夏再来…暑いだけじゃなく、うるさいも加わったのです。

 

もう終わりだと思っていたのに…自分の夏、また始まります。

 

初日は散々

初日は、臨時休業を引き当てる強運ぶりを発揮。

経路の途中で立ち寄った「清澄庭園」では、

ついつい途方に暮れてしまいました。

 

https://www.instagram.com/p/B1YWChIgtmE/

<清澄庭園>

 

この光景、結構好きなんです。

こういう癒しも、所々にあったから助かりました。

 

結局、旅先で癒してくれたのは…こんな光景と、あとはスタバ。

この旅では、至るところにスタバが登場します。

もう感謝しかない。

 

そんな旅日記…思いついたことを書いていきます。