今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

ひとり旅のすすめ

目的地へ行く途中に迷って、

余計に歩いてしまい疲労困憊…

しかし、休憩する場所がなかなかない。

周りの人は、誰も助けてくれない。

そうなると、なぜか「怒り」が沸いてきてしまう。

 

我ながら、未熟だと反省しています。

 

けれども、旅はすべきだと思う

そんな怒りの沸いてしまう自分ではございますが…

こうやって時々は旅に出ています。

 

ちゃんと計画を練った時もあれば、

今回のようにちょっと未完成な計画もあったり。

 

ただ、計画を立てていても、

うまくいかないことは多々あるわけで。

そんな時に、どう対応するか。

こんな経験も必要…ではないでしょうか。

 

臨機応変に対応できる…それを目指すべく、

旅は経験した方がよいと感じます。

 

様々な「環境」を知る

自分の住んでいる場所にいるだけでは、

知ることのできないことが沢山ある。

旅に出ると、嫌でもそれに気付かされます。

 

同じ環境のままだと、自己満足になってしまう。

全てを知ったつもりになってしまう。

物事は、比較すると違う視点が現れてくるもの。

そこから新しいことが生まれ、

進化していく…そう思うのです。

 

インドアな方にも、オススメしたい。

どこでもいいから、旅に出てみましょう!

 

旅の条件

ただし、これには条件があります。

それは、「ひとりで行く」ということです。

 

孤独もぜひ、味わってください。

最初は大丈夫でも、時間が経つと、

ちょっと寂しくなるはず。

そんな時、日常の色々なことを思い出すことでしょう。

 

親だったり、友達だったり、職場の人だったり…

面倒に思っていた人間関係や腹が立っていたこと。

そんなことを、改めて冷静に考えることができるはずです。

 

感謝の気持ちが足りなくなってきたと思う方には、

特にオススメです。

東京を選択すると、知らない人が沢山いて、

より孤独感を味わえると思いますよ。

 

もう決まりましたね?

さて…どこへ行きましょうか?