今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

函館の旅

「そうだ…函館へ行こう」

 

そんな軽い気持ちで、行ってきました。

宿泊すると費用もかさむので、日帰りで…。

 

何度行っても飽きない街

もう何度訪れているのだろうか…函館。

回数を忘れるくらいは、訪れているはず。

だから、到着して目的地が決まっていれば、

行動はスムーズなものです。

 

まずは、市電で五稜郭へ。

 

市電から見える風景

函館駅前から市電へ乗り込む。

(複数回乗る時は、1日乗車券がオススメです)

 

車窓からの風景を眺めていると、

徐々に観光街から抜け出ていくことが分かる。

本当の姿…と言えばいいのでしょうか?

どこの街も大変だと、その時に感じてしまうのです。

 

そんな風景を眺めながら、

市電はまた賑やかな街へと突入します。

五稜郭に到着です。

 

五稜郭タワーでの目的

函館に来たら、なるべく行きたい!

「なるべく」ってところが弱いですが、

ホントにそんな感じで。

 

五稜郭タワーに登ります。

何度も見ているので、展示や風景は

少し楽しむ程度で…。

 

真の目的は、「手相占い」なのです。

人が占うのではなく、機械が占います。

AIとか騒がれる前から、機械だったと思います。

 

これが…とてもよく当たる。

恐ろしいくらい当たる。

以前の旅行で、何気なくチャレンジ。

その結果が、まぁ悲惨で…。

結果として、その後は散々な日々が待っていました。

 

そして、今回もチャレンジ!

結果は…厳しいことは書かれているけど、

比較的によかったかな?

 

興味がある方、是非チャレンジしてみてください。

 

*つづく…と思う*