今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

テレビの灯り

雨が激しく降っています。

月曜日からあいにくの天気…ちょっと憂鬱。

 

テレビの灯り

ある民家に、灯りがついています。

それは普通の灯りではなく、テレビの灯り。

それだけが部屋の中に広がっているのです。

 

…皆さんは、どう感じるでしょうか?

個人的には、寂しいことを連想してしまいます。

 

ずっと独りなんだろうか?

孤独が辛いのだろうか?

楽しみはテレビだけなのだろうか?

 

けれども、それは…

先程考えたことは、あくまでも想像。

そんなことを、当人が考えているとは限りません。

しかも、独りじゃないかもしれない。

 

独りだったとしても、

寂しいと感じてるなんて…安易ですよね。

そう、全部フィクション。

 

環境も大切!

色々と書きましたが、

やっぱりテレビの光だけで灯る部屋は苦手です。

 

どんなに悲しい気持ちでいたとしても、

部屋だけは明るくしていたいものです。

 

精神には環境も大切…そう心に刻みました。

  

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村