今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

暑い日

ちょっと早めに…夏が来たような。

そんな暑さを、身体に感じた今日。

 

仕事だったので、ガッチガチのスーツ姿。

もう暑くて仕方ない!(根っからの暑がり)

帰宅した瞬間、リビングと自室の窓を開けて、

新鮮な空気を取り込みました。

 

カーテンがゆらゆらと揺らめく。

涼しい風が入り込んだことが分かりました。

その風が誘惑したのか…急にビールが飲みたくなりました。

 

昨年、ベランダに買った小さな椅子に座る。

青空を眺めながら、ビールを一口…うん、最高!

そんなことをしていて、ふと考えたのです。

いつからだろう…ビールを美味しく感じるようになったのは。

 

その瞬間、ちょっとだけビールの苦みが増した気がしました。

着々と歳を重ねている実感が湧きました。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村