今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

クリスマスなのに…どうでもいい話

クリスマスに考えることではないのですが…

お付き合いください。(お時間があれば)

 

魅力的な…ひらがな武器の名前

ファミコンRPGって、

漢字で入力できないものが多いから、

どうしても「ひらがな」ばかりになってしまう。

 

自分の装備や道具も、例外ではないですよね。

ただ、そこに隠れた「魔法」がある気がします。

長い名前ほど、かっこよく、強い気がするのです。

例えば…

 

はじゃのつるぎ

はがねのつるぎ

てんくうのつるぎ

 

「つるぎ」っていうのがいい。

これが「剣」だったら…ちょっと違うのかな。

 

ひらがな防具も考えてみる

防具編もいきましょう。

 

ちりょくのかぶと

きんのかみかざり

 

7文字か8文字がいいんだと思う。

それよりも強いものを手に入れても、

手放すのが…ちょっと惜しい気がします。

 

けれども、防具は言うほどなかったかも。

 

ちょっと弱い結論なので、連絡お待ちしております

冷静に考えてみれば、

ドラクエとかFFだと…今でも漢字は少ないのかも。

だって、最近は横文字が多い気がして。

いや…FFは元から横文字が多かった!

それに、文中は全てドラクエのものばかりだった。

 

もし、これ以外に強そうなひらがな武具を見つけましたら、

ご一報ください。

 

それでは、メリークリスマス!

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村