今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

アクトレイザー ACT2

今週のお題「やり込んだゲーム」

各ステージに、ACT1・ACT2で2体のボスが待っている。

思い出深いステージを、振り返ってみる。

 

カサンドラ ACT1 砂漠

ボスというよりも道中のモンスターが…とても嫌いだ。

空飛ぶ炎、火を次々に落下させてくる。

しかも、人の行く場所に着いてくるから…大迷惑なモンスターだ。

 

アイトス ACT1 火山までの道

ここはやはり、ボスが面倒だ。

通常モードだと全く問題ないのだが、

スペシャルモードの場合は…話が違う。

 

通常モードだと、ボスの前に「あるアイテム」が登場する。

剣を振りかざすと、波動拳(?)のようなものを発射できるようになる。

ゆえに、遠くにいる敵も倒すことができる。

これがあれば百人力…なのだが、スペシャルモードには登場しない。

ボスはあちこちを動き回る龍…倒すのが一苦労になるのだ。

 

マラーナ ACT1 ジャングル

道中の敵もクセがあれば、ボスも面倒なのがこのステージ。

空から降ってくるヘビ、槍を突き刺してくる人間…のような奴。

そして、ボスは植物で…弱点が本体のほんの一部分。

パターンはあるものの、なかなかの持久戦になる…やはり辛い。

 

スペシャルモードでは、個人的に今の3コースでコケやすい。

これ以降の残っているコースのことも考えなければならないので、

戦いはなかなかに難しい。

 

さて、ACT2までいったから…ここで終わるとするか。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村