今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

アクトレイザー ACT1

今週のお題「やり込んだゲーム」

このお題、いつまで続くかな?

とりあえず、続くまでは書いてみようかと。

本日はこちら…自分では、有名度合いが分からない。

 

それぞれの土地に街を作りながら、

ステージのボスを倒していくシステム。

 

メインはやはり、アクションモードだろう。

慣れてしまえば…クリアのパターンは決まっていく。

なので、そこまで苦労はしない。

魔法もあるので、使いどころは間違いなく。

 

問題は、クリアしてからだ。

これは大きくなってから気づいたのだが、

このゲームには「スペシャルモード」が存在する。

 

モンスターから受けるダメージは…通常の2倍。

今までクリアしてきたアクションモードをこなしてゆく。

魔法はなし…素人には、なかなか厳しい。

未だに…クリアしたことはない。

 

ちょっと長くなった…次回へ続く。

 

(追伸)

エンディングを見終わって、リセットするだろ?

その後、トップメニューで一番下を選択すると…

ほら、スペシャルモードが見えるだろ?

ぜひ、チャレンジを!

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村