今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

白髪

最近、ようやく髪を切った。

切られた自分の髪の量を見て…かなり驚いた。

未練はない、ただただ清々しい気分だった。

 

数日、そんな気持ちのいい状態が続いたが、

鏡を見ると…ふと、あるものが気になった。

それは…白髪だ。

 

20代の頃から比べれば…当たり前だが、

白髪の量が増えた気がする。

しかも、見たらちょっと気になる程度に。

 

白髪染め…するほどはまだ気にならないが、

さっきダメとは分かっていながら…少し抜いた。

抜いて、改めて鏡を見ると…目立たなくなった。

 

うん、まだ大丈夫かな。

ちょっと安心して、今日も終わってゆく。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村