今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

好きな小樽スポット10選【水天宮編】

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選

 

1、水天宮(雪の季節以外)

f:id:huraibo_8:20211026184505j:image

自分が知ってるだけでも、行く手段は3つ。

(名称は勝手に付けたので、悪しからず)

 

①鳥居をちゃんと通るルート

これが1番、ゆるやかなルートではないか。

楽しく行きたいのであれば、絶対これ。

 

相生町の坂ルート(上の写真参照)

今回行った際に選んだルート。

運動不足には本当に辛い。

坂の途中で休憩してしまうくらい…。

体力に自信があれば、お試しあれ。

 

③東雲町の坂ルート

個人的には下る時によく使うルート。

階段が多い…気がする。

今回は使わなかったが、

下りた先は完全住宅街…けれども、味がある。

こちらを選んでも、やはり地獄。

 

途中で諦めても誰も助けてくれないので、

休憩しながらもなんとか登り切る。

f:id:huraibo_8:20211026184742j:image

その先には、「ご褒美」の光景が。

この写真の馬みたいなの…いつ見ても好きだ。

 

なぜ、「雪の季節以外」なのか?

理由はお分かりかと思うが、

氷も登場する寒い季節になんて行ったら…

もっと怖いことが待ってるに違いない。

 

怪我をしたくなければ、暖かいうちに。

 

↓こちらもご覧あれ↓

https://www.instagram.com/p/CVfKq1Dvu8-/?utm_medium=copy_link

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村