今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

途中下車のススメ

f:id:huraibo_8:20210701172949j:image

小樽駅南小樽駅間は、そこまで長距離じゃない。

個人的にはそう感じているのだが…いかがだろうか?(汗)

 

途中下車のススメ

観光を考えているならば…

南小樽駅で下車し、堺町通りを歩きながら、

小樽駅方面へ行くのも楽しい。

 

南小樽駅は、桜の時期には綺麗な桜が見れる。

(あと、「ハルフウェイ」のロケ地でもある!)

 

 

そんな駅を後にして、

早速「坂の街」定番である坂をくだってゆく。

賑やかな音が聞こえてくると、オルゴール堂が見えてくる。

そして、堺町通りへ。

 

色々なお店を眺めながら、

寿司屋通りや北のウォール街へと出るので、

そこはお好みに進むと楽しい。

もちろん、小樽運河へ向かう選択肢もあり。

 

地元の人も楽しめる観光街

歩けばすぐ、歴史的建造物が見えてくる。

だからこそ、歩いた方が楽しさ倍増だと思う。

 

そんな観光街…個人的には、地元民ももっと楽しめないかと。

地元民の楽しめるお店があると、

もっと賑わうんじゃないか…最近考えるのである。

 

元地元民の戯言、お許しを。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村