今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

エスキスは心地よい

カフェエスキスへ行ってきた。

 

メニューを眺めていると、

「季節限定メニュー」があった。

決めていたものを注文すべきか…

少々迷ってしまった。

 

けれども、最終的には揺らがずに注文。

ここでいつも注文するのは、

「紅茶ゼリーパフェ」なのです。

もちろん、珈琲も一緒に注文。

 

このカフェは、いつも「声」で溢れている。

常連さんが、マスター夫婦と常に談笑しているのです。

それがとても心地よい。

 

お店に流れるBGMもいい。

空間が居心地いいからかな?

マスター夫婦の選曲がいいのかな?

とにかく、つい長居したくなってしまう。

 

どうやら、芸術家の方々が常連に多い模様。

展示も常に行っているので、

その時々で店の雰囲気もちょっと変化したり。

 

近くへお立ち寄りの際は、

エスキスで休憩はどうですか?