今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

映画雑感 「バッファロー‘66」

こちらもよく見かける作品。

インパクトがあり過ぎるジャケット。

予告で聴いた音楽も…耳に残る。

 

作品を知ったキッカケ

テレビで「アダムス・ファミリー」が放送された時、

演者の近況を特集するコーナーで、この作品を知りました。

クリスティーナ・リッチ…全然イメージが違ってて、

小学生ながらに驚いたものです。

 

作品については知ったものの、

それからずっと…手に取ることはなく。

ようやく最近、向き合ってみようと思い立ったのです。

 

世界観は独特だった…

全体的に「廃れた」感覚を覚えたのは…自分だけかな?

 

そして、恋に落ちる過程は人それぞれとは言え、

なかなかに不思議な恋への落ち方だったなと。

 

終盤まで「愛」など感じることはないんだけど、

最後の最後で表現するから…「愛は人を救うんだな」と

思わざるを得なくなる。

 

監督…その表現、ズル過ぎです。

 

「画質」も作品を左右する要素だ

DVDにはなっていたんだけど…

「平成」って、そんなに古いんですかね?

1998年製作なのですが、画質が粗いこと…。

 

けれども、この感じが映画を引き立てるのでしょう。

このレトロな感覚に、「美」を感じちゃいました。

 

改めて聞きますが…

やっぱり、「平成」はもう古いんですかね?(笑)