今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

コラムス

最近のちょっとした楽しみ。

家に帰って、ベットにゴロンとなる。

最近買った「ゲームギアミクロ」のスイッチを入れる。

ゲーム選択で「コラムス」を選び、1ゲームだけプレイする。

 

昔からゲームのBGMが好き

この「コラムス」に限ったことではありませんが、

ゲーム内で流れるBGMは、やっぱり好きです。

コラムスはプレイ中、3曲の中からBGMを選べます。

その日の気分に応じて、選曲を変えます。

 

A:気合を入れて、攻略せよ!

B:川と緑に囲まれながら、穏やかに…。

C:紅茶でも飲みながら、優雅にプレイを♪

 

個人的には、こんな感覚のBGMです。

ゆえに、「A」を選ぶことは少なくて…

いつも「B」か「C」で楽しみます。

 

選べるブロックがまた綺麗!

きっと宝石がベーシックだと思うのですが、

ブロックも数種類の中から選べます。

 

果物を消したい日もあれば、

サイコロマークを消したい日もある。

けれども、やっぱり…宝石が1番綺麗です。

これを消すのも溜まっていくのも…いいんです!

(パズルゲームなので、溜まるとゲームオーバー)

 

無心になれるゲームもいい

テトリスもそうだと思いますが、

ブロックを消すために色々と考えなければならない。

そうなると、そのことだけを考えて…他は考えない。

 

こういうゲームをする時間も大切なのかな。

最近思います。

色々と考えることが多い時期だと、尚更必要性を感じます。

RPGの世界観に浸るのもいいのだけど、

ただブロックだけを消してゆく…快感ですね。

 

ちょっと疲れている雰囲気の文章になりましたが、

ゲームそのものは本当に面白いですよ!

是非プレイしてみてください。

 

ゲームギアミクロ レッド

ゲームギアミクロ レッド

  • 発売日: 2020/10/06
  • メディア: Video Game
 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村