今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

「ニンテンドークラシックミニ」を買った

我が家に…「ファミコン」がやってきました!

 

f:id:huraibo_8:20200811165301j:image

 

ホントに…懐かしい。

実は、ファミコンをプレイする機械は持っているのですが、

色々なゲームをプレイしたくて…買ってしまいました。

 

ファミコン世代…というよりも、スーファミ世代な自分。

実際にプレイできるソフトを眺めてみたものの、

馴染みのないものがほとんど。

ゲームセンターCX」では見たことあるので、

ちょっと感動もしたり。

(「ゲームセンターCX」は、最近のマイブーム)

 

買ってすぐ…本体を眺めてみる

にしても、この赤と白のスタイル。

やっぱり懐かしいですねぇ…昔は我が家にもあった!

2Pにあるコントローラーのマイクは、飾りでした…残念。

そして、全体的にコンパクト…ゆえに、コントローラーも小さい。

若干のプレイしにくさを感じます…でも、それほど大きな問題ではない。

 

線がHDMIなのも時代の流れだなぁ…と思いました。

おかげで、プロジェクターでプレイが可能に!

色々とセッティングしていると、アダプターがないことに気づきました。

どうしようと思ったのですが…iPhoneの差込口で起動しました。

とりあえず、当分はこれで楽しもうと思っています。

 

気になるソフト

バルーンファイト」や「エキサイトバイク」が、

買う前は気になっていたのですが…あまりプレイしていないです。

ゲームセンターCX」でもプレイされていた「忍者龍剣伝」は、

意外にも面白い…のですが、あの操作性に未だに慣れません。

全クリ目指したいなぁ…。

 

これまた意外にハマったのが、「ドクターマリオ」でした。

夢中になってバイ菌をやっつける…今の状況に似てる?

長期的にも楽しめそうなソフトだなと、今更ながら感じました。

 

レトロゲーム、いかがですか?

リアルに近いゲームが多い、今日この頃。

だからこそ、昔懐かしのゲームをプレイしたいと思う。

子どもの頃に楽しかったものは、大人になっても楽しめるものです。

 

そういえば、セガが昔発表した「ゲームギア」も、

ゲームギアミクロ」として発売されるとか。

うーん…今年はゲームの年かも。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村