今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

小樽、朝里の海にて

f:id:huraibo_8:20201210202703j:image

 

2年前の写真。

秋が始まろうとする前、海へ来ました。

 

夏の終わり、海へ来た日

夕暮れ時の海は…眺めていると、色々考えちゃいそうな。

そんな雰囲気になりそうでしたが、

友人と一緒に来てたので、のんびりと時間を過ごす。

 

f:id:huraibo_8:20201210203024j:image

 

小樽の朝里…ちょっとほろ苦い思い出のある場所です。

 

JR朝里駅

JR朝里駅は、色々なロケ地に使われているので、

迷惑行為などもニュースになったりしていました。

 

そんな朝里駅ですが、

普段はとても静かな場所です。

外のベンチに座っていると、波音が聞こえる。

そのくらい静かだし、海を感じることができる場所です。

 

「ほろ苦い」は大学時代

大学時代、何かと縁のあった朝里。

インターンシップ的なものに参加してた時、

JRで通っていたので…

帰りの時間にはいつも朝里駅にいました。

 

波の音を聴きながら…

その日の失敗を思い出し、涙が出そうになる。

とっても切ない、惨め。

そんな気持ちを、いつも波の音に乗せていました。

 

その頃は…気持ちの処理が、まだ下手だったんですね。

 

久しぶりの「再会」

2年前も、その時の光景を思い出しました。

座っていたベンチには行かなかったけど、

少しだけ当時に戻されたようでした。

 

そういえば…あの時は、海を直接見てなかったな。

 

そう、ただ音だけ。

波の音を、あの静かな空間で聴いてるだけ。

海を眺める余裕すらなかったのです。

あんな近くにあったのに…。

 

今も静かに、海はそこに存在してます。

落ち着いたら…ここにもまた行きたい。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村