今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

日曜日が終わる前に…

おやつの時間を過ぎたあたりで…

ちょっと散歩へ行くことにしました。

近くの公園を巡るちょっとした旅へ。

 

寒い日

自分が外へ出た時は、雪がちらちら。

積もるほどじゃない、

ちょっとした演出のような雪。

 

散歩の時は寒くない方がいいんだけど…

ポケットに手を突っ込んで、いざ出陣。

 

公園巡り

ひとつ目の公園。

親子の姿がちらほら、寒いのに元気だ。

 

「子どもは風の子」は、今でも生きてる言葉だな。

そんなことを感じながら、

昔の風の子(自分)は寒さに負けそうになる。

 

ふたつ目の公園。

ここは閑散としていた…1組くらいかな。

野球とサッカーを楽しんでいる様子。

そんな中、自分は…ただ公園を眺めているだけ。

それだけでも十分楽しい。

 

最後の公園。

大好きなポプラのある公園。

ここにも、子どもがちらほら。

時間も時間だったから、帰るところだったらしい。

 

ポプラは眺めたばかりだったから、

ちょっとだけ滞在して…退散する。

 

来週を乗り切るための買い物

公園散策を終え、珈琲屋へと急ぐ。

来週淹れるための珈琲豆を買う。

色々な豆を試しているところなので、

今日は試飲させてもらった豆を買う。

 

淹れてもらった珈琲も買って…ようやく帰宅。

これで明日から頑張れる。

 

明日からも頑張ろう

自粛、自粛の毎日で、

できないことの多い今日この頃ですが、

できないことばかりを探すんじゃなくて、

できることを探していきたいですね。

 

大変だけど、自粛も継続しながら…

明日から頑張りましょう!

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村